法人登記申請提出

法務局行ってきました。

あきらめかけていたマイナンバーカードが届き直ぐに紙ベース定款から電子定款に切り替え、これで印紙4万円が必要ないとの事!その他書類もネットを参考に作成、その前に相談窓口に行き書類を見てもらうと全然だめですね足りない書類があるやら定款を紙で印刷しないといけないとの事・・・・なんか説明してくれているけど結局なにが足りないか素人にはあんまりわからず、やっぱりネットでしたらだめなのかなと思いつつ一旦車に戻るも何日もかけて自分で何度もチェックしたので変な自信があり!ダメもとで申請窓口に提出!受付の人が軽くチェックして取りあえずは引き取ってもらえて一安心。訂正があれば電話などあるみたいなので今後数日はドキドキしながら待機ですね。

さて問題は物件なのです!クラスモさんが気に入った物件を直ぐに問い合わせてくれるも良い返事がない!まぁテナントでなく戸建てで探しているのでそうなるのですが・・・1件だけ良い返事がもらえて物件を見に行ったのですが築年数も浅く洒落た感じで直ぐに気に入ったのですが家の出入口が少しスペースが狭くて工務店さんと建築士さんと相談した結果諦めることとなりました。

その後も自分で調べたり、クラスモさんが色々物件を探してくれている最中でございます。その他市役所に提出する書類などは先日軽く見てもらい大きな問題はない様子。9月開所めざして早く物件決まるように頑張ります!

クラスモさんで担当になった方が親身になって探してくれて大変助かってます。ありがとうございます。

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day