物件がない・・・

いろいろと物件さがしてはクラスモさんが直ぐに電話確認してくださるのですが、よい返事がもらえなかったり既に契約をされているとか・・・・かなり焦っております。サイトなども見て介護事業OKなのですがなかなか難しいところですね。

資金無視にして80~100㎡以下で手当たり次第あたっても全滅だったので良い物件がでるまで10月・11月から開所になるかと諦めていたところ。また、テナントからオフィスビルに視野を広げてさがすと2件ほど良い返事がもらえた様子で安心しております。

あと役所に平米数の確認をしたとろこ基本的には1人3.3㎡のスペース確保とのことですが図面を書いてこの広さで問題がないと判断していただければ許可を出せるとの事でした。

それを踏まえて探していた規模より小さいい平米数のテナントを当たっているとギリギリいけるかな?と思った物件あり!早速クラスモさんに問い合わせして頂いたら担当者が休みで本日確認を撮ってくれるとの事でクラスモ担当者さんは現地に行って写真まで送ってくださいました。感謝です!

残すは良い返事がもらえると希望を残して図面を起こし購入する机・イス・棚等を配置して作成しました!自分的にはすっきり配置でき20人の作業スペースを確保できたと思います。

あとは返事待ち。どうなるでしょうか・・・・・

あと法務局の法人申請ですが修正の電話があり個人の実印が違うハンコだったようで直ぐに修正!無事認可されました。7/10に早速謄本を取りに行き税理士さんにお渡しし、その後の申請はお任せです!とりあえず物件決まってから社会保険労務士さんに契約しようかな不動産初期費用どれだけかかるかで給料考えないけないしね・・・

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day