枝豆収穫

本日1畝枝豆の収穫です。先週よりはふっくらとなってましたが今週末ぐらいがMAXかなと思います。

本当は葉だけ取って枝付きで売りたいのですが見ての通り少し汚いので綺麗なさやだけ取って売りたいと思います。ざっと5から6キロぐらいかな?

明日選別してもらいますので4キロぐらいになるでしょうか。鮮度保つため冷蔵庫で保存。

またサツマイモも試し堀しましたが離れの畑はやはり日当たりが悪くとても小さい。家の前はほどほどに大きくなってます今月末楽しみです。

干し柿用の柿も少し色が変わりつつ、こちらも11月初旬に取る予定。

冬柿も色付きいい感じ

作業もチラシの仕込み作業も内職で行えそうなので忙しくなりそうです。

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day