枝豆始動

台風が思ったより東側にそれて天気が荒れなくなり有難い事なのですが、予定変更で朝に枝豆ポット撒きをしました。

今年は、さとっこ姫!

昨年のちゃっころ姫の妹らしいです。

https://www.kobe-np.co.jp/news/odekake-plus/news/detail.shtml?news/odekake-plus/news/gourmet/201708/10514881

4袋中2袋と少し、残りは収穫も考えて1週間ずらします。いつもは1ポットに種を3粒入れていたのですが今年は2粒でチャレンジです。

あと後ろに写ってる勉強中の家庭菜園はこんな感じになりました。いくつか移動してますが順調に育ってます。

キュウリは最初やつはダンゴムシの餌食になって代わりに買ったのが急成長で本日初取り。まだ食べてないので明日食べたいと思います。

ちなみにダンゴムシの餌食になったのも、復活してゆっくりと成長してます。

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day