お久ぶりです!

こんばんは更新がずっとなくて申し訳ありません。

まずは枝豆情報は!

写真あまり撮ってませんでした💦今年は台風が多数きて美味しくいただける時期と収穫がうまく合わず、また来年頑張ります。親戚の黒豆はあまり実がついておらず、それと比べるとよく出来ていた方だと思いますが、味は去年の茶っころ姫の方が個人的には良かったかなとおもいます。

また芋も試し掘り!今年はデカくなりました。

ただ今第一陣で掘った芋がやっと1ヶ月経とうかとしてまして、こちらも食べると甘くて美味しかったです🙆‍♂️

今年は紅はるかを沢山植えましたがデカイです!掘るのに夢中でおなじようなシルクスイートと見分けるのが難しくて、焼いて中の色を見ないとわかりませんでした。今のところは我が家ではシルクスイートが人気です。また保管して甘みが増えたら変わるかもしれません。安納芋はもっと甘くなるでしょう。

そして干し柿用の渋柿取り!

全部取ります!

疲れました!

少し取る時期が遅くて、来年は文化の日あたりに取りたいです。

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day