畑です。

今週から暑い日が続いていますね。週1回ペースで今のところは畑等の手入れはしておりましたが更新をしておりませんでした。

本日は開所日でしたが合間を縫って様子を見に行きました。

最初に植えたエダマメ順調に成長しております!

その後に植えたエダマメも順調です。さつまいももドンドン茂ってきてましたので芋に栄養が行くようにツル返しを行いましたが正午過ぎで暑い暑い汗が半端なく出ておりました。ちょっと畔間に雑草が生えてますが毎年の雑草ぼうぼうより全然ましでしょ!!

野菜は手抜きで草が茂ってましたが、トマト以外は順調でした。トマトは枯れており、また熟成いているのは動物に食べられた跡がありました。そのまま放置していても食べられるのがおちなので青いトマトを収穫して事業所で熟成させてみます。また鹿ケ谷カボチャは一つでしたが順調で20㎝ほどになってました。

茄子とししとうはある程度出来てましたので持って帰って利用者さんに持って帰ってもらい、もう少ししたらピーマンが収穫できるぐらいの大きさになっているとおもいます。また念のため桶にたまっている水でトマトのふっかつを願い水をかけ、なすびにも掛けときました。2~3日の間に夕立ふってくれらばいいのですがね。

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day