試し掘り

本日急遽畑に行ってサツマイモと枝豆を試し掘り・取りしてきました!

サツマイモは毎年大きくなり過ぎてるのが多かったので程よい大きさを目指して6株ほど3人の利用者さんに掘ってもらいましたが、小学校以来との事で楽しそうでした、でもスコップの入れ具合が難しく芋が折れてたりスコップで切れたりと難しいかったようです💦また、何より体力がついていかなかったようでした💪

大きさは気持ち小さいかな?でも程よい感じです。シルクスイートは皮の色が濃いですね🍠

また枝豆は今年は全体的に背が低いです。そのせいか台風で風の影響もあまりなかったかも知れません。

まだ枝に写真のようなふっくらしているのは少な目、もう1週間ほどようすをみましょうかね。

試しに食べたらもちろん美味しかったです👍

今日は利用者さん4人と出掛けてましたが皆んな楽しそうで何よりでした🙆‍♂️🙆‍♀️

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day