草が・・・

離れに植えた さつまいも・・・・・・・どこ?

家の前の畑しか手入れしてなく荒れ放題!

とりあえず草狩らないと

左側全滅、前のを読み直すと安納芋でした。

ツルがほとんどなかったので復活は難しいかな、4〜5本ツル長いやつあったので試しに掘ると何もなく、またツルが伸びて来たら良いね、様子見ます。

右手側2畝 紅はるかはツルが元気に育ってました。草刈機で慎重にしながら残りは手で雑草取り!品種の違いか日当たりか、どちらかわかりませんが助かりました。

家の前の紅はるか!雑草も手でとり手間かけてます。順調そうですね!

今年は紅はるかを堪能して販売もしますので10月初旬から中旬よろしくお願い致します。

また試し掘りのレポートUPしますのでお待ちくださいませー。

そして枝豆ちゃんは土寄せしてなかったので重さで倒れて歩くスペースがなかったです。足で起こして立たせましたがまた倒れるでしょうね・・・・

やはり手間かけないとだめです、わかってますが真夏の炎天下には厳し現実!

しかしちゃんと実がなってます、これから大きな膨らんで行くでしょう!

あと2週間ぐらいかな?楽しみです。

そして稲刈り!今年は少し早いみたいです。単純に植えたのが早かったとの事。

お米めちゃ美味しいのですが私の管轄外なのでしばらくは畑で頑張ります。

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day