畑へ

枝豆の収穫日がきたので田舎にかえると、まだ豆が膨らんでなく先日の台風と昨日の雨でコケていました。試しに2〜3本とり試食用に持ってかえる事にして、前回草刈りを行なったサツマイモの様子を見に行くと

全滅していた左側の安納芋が所々復活してました!

試しに少し掘るとまだ小さいながらも芋がついてました。ひと安心。

家の前の紅はるかも順調

これから1ヶ月ほどでドンドン大きくなって下さいね。

で、安納芋の畑に

おお?

栗がありました!まだ早いと思ってましたが ラッキー

はい!こんばんは栗ご飯と枝豆!秋は良いですね

帰って早速枝豆を試食、まだまだ豆は小さいけど味は美味しいーやっぱり品種を茶ころ豆に戻して良かったです。

でも無理して沢山植えたのでこれ以上豆が大きくなるか不安、沢山売れるよう来週まで我慢して見守りたいと思います。

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day