夏野菜

今年は忙しく農園に帰る時間があまり無さそうなので来年に向けて勉強と言う事で、自宅の畑を少し拡大。

とりあえずは今まで成果をだしているトマト畑を広くして、その他シシトウ、ピーマン、キュウリ、ナスビ、ジャガイモ、スイカを植えてみました。ナスはブロック塀の日陰に植えている事が多く、育ちがあまり良くなかったのでスタミナありそうなこちらをチョイスキュウリは毎年上手く育ってきてるので今年はコチラをチョイス

ミニトマトは毎年皮が硬くなるので薄皮トマトをチョイス

奥の畝にトマトを種から植えます。

余ったスペースにスイカの種を蒔きました。

大好物の枝豆とサツマイモは今年は無理そうかな?予定が合えば田舎の畑耕して植えたいと思います。

また施設も新規利用者さんも増えてますが日々内職に追われてます💦

早くレーザー加工機が来て製品を作ったり、企業さんとタイアップしていけるように頑張りたいです!

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day