明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

12月は1つもHP更新をしていなかったようで、今年はそんなことが無いようにしたいのです!がどうなりますでしょうか・・・・

昨年の振り返りとして、9月になんとか開所することができたのですが、開所の書類や利用者さんの仕事等確保に時間をかけてパンフレット作成出来ず、11月下旬ごろに完成して市内の相談事業所や就労支援事業所に郵送させてもらって見学希望の問い合わせ連絡が数件あました!ありがとうございます。12月に体験利用を経て1月より利用者さんが数名増える事となりそうで、もっと早くしておけばよかったと後悔しております。

作業としては、最初はカッティングプロッターを使用して商品を作っていこうとしていたのですがシートやフィルム等、資材や機械の知識が勉強不足で商品仕上がりにまだまだ納得がいかず、そうこうしているうちにillustratorやPhotoshopの練習を重ねていき画像加工の方向に今は動いております。今年は画像加工などに力をいれて仕事を取っていきたいとおもっておりますので、またどんなことを行っているか今度UPしていきたいと思います。

そして内職作業はチラシの折り込み、箱折や紐結び作業を行っていてます。昨年末にはコサージュ作成内職などのお話を受けて興味がありますので利用者さんにあった内職が今後も増えれば良いかなと思います。

そして農業はこの冬はなにもしてないので春に向けて何か考えていきたいところです。(ジャガイモぐらいかな?)

このまま順調に進めるよう頑張ってまいります!

スポンサーリンク
Count per Day
    Count per Day
      スポンサーリンク
      Count per Day